<<       UFOの街、ロズウェルに行って来た | main |       USAドライブ最終回。驚きの結末が! >>

      【初めての温泉】アメリカで温泉に入ってみた

2015.06.06 Saturday











未確認飛行物体ネタで、あと2本くらいは書けそうだけど(笑)、旅ネタの今日のテーマは「温泉♡」



友達と一緒の旅の良いとこは、自分の価値観に、新しいことを加えてくれること。自分ひとりの旅だと食べ物も、趣味も、全部自分の好きなもの、食べたいものに向かっちゃうけど、ここに友達が加わると、自分だけじゃ出会わなかっただろうなって事に出会う。かずみちゃんは、前回の旅でインディアンの織物に目覚めてしまい、帰国してから東京や長野で織物教室に通うというハマりっぷり。↓帰国してからかずみちゃんが作っている織物はミニ・バージョンで小さいけど完璧 ! 凄い。




私は編み物なんて出来ないし、あんまり興味はなかったけど、ナバホ居住区や、織物の職人さんの店に一緒について行き、そのお仕事を見てきたけど、それだけでもぜんぜん飽きなかった。職人さんの仕事って何でもそう。この職人さんの作業は横糸の作業と下の鍵盤みたいな(上に乗っている)動きがまるでドラマーみたいな作業。下で糸をひっぱったり手で横糸を入れたりとバランスと魂を込めて織るんだそうです。いろんな糸がメロディみたいにオルテガを作っていきます。






で、そんなナバホ居住区の観光を探していたらかずみちゃんが「アメリカ最古の温泉」を発見。外国で温泉ていうと、「温度がぬるい」とか「水着だと入った気がしない」とか日本人は文句多いんだけど、とりあえずロング・ドライブの途中に温泉に入れるなんて最高ー! ! と言うわけで、中野のプールで泳ぐ用ではないリゾート水着をゲットし(笑)いざ、ニューメキシコの温泉へ。



結論から書いちゃうけど、ニューメキシコの温泉はサイコー! でした♡ まずあの空と赤茶色の山をバックにお湯につかっているだけで、ビーチより山派の我らはテンションがあがる。かずみちゃんは山ガールでしょっちゅう登っているから、さらにあがる↑↑








温泉は野外にあって、リチウム、鉄分、炭酸ソーダ、などなど。ひとつだけ屋内だったけどあとは野外。外でもアメリカのからからに乾いた屋外温泉はさらっとして気持ちいい。それにお湯の温度も様々でそんなに温くはなかった。10分もつかっていれば、もう体はぽかぽかしてたし、みんな本やドリンクのボトルを持ってハンモックや椅子に寝ながらまったりしている感じで「温泉&SPA」で癒されコースというところ。


あちこちに「ウィスパー・エリア(ひそひそ話してね)」と書いてあることから、子供が走り回ったりする温泉ではなくテーマは「まったり」。全体のムードがそんなんだから、我らもだんだんぽけーっとしてしまい、こっちのお湯に10分、こっちのお湯に10分と、つかり歩きもうほかほか。


    


そして人生初のリアルMUD(溶岩泥)全身パックというのもやってみた。まずチョコレート・ファウンテンみたいな泥を手に取って全身(顔も)にぬります→そのままチェアーにねっころがって乾くまで待つこと数分。完全にかわいたら、バケツのシャワー(かわいい)で全部泥を落として、また別のお湯につかりに行くのです。



老若男女みんなまっ白(笑) 私は日頃から貧血なので、つるっつるになった全身で「IRON(鉄)風呂」に直行。普段はほうれん草や、サプリで摂取している鉄分を肌からとる方法もあったのか…と結構感動して頑張って長風呂しました。そんなこんなで2、3時間は出たり入ったりできて、「そろそろ出る?」頃にはお肌つるっつる。ひとつ後悔しているのは、泥パックは髪の毛にもいいそうで、ミネラルパックと同じと書いてあったのにやるのを忘れてしまった。髪の毛はどんな感じになるのか知りたかった。メイクアップアーティストのかずみちゃんも完全に忘れておりました(笑)


日本の温泉が原液で高温度なら、アメリカの温泉は薄めたちょうど良い温度。だから、のぼせることもなくゆっくり長く入ってられます。感動したのは、その夜はここのホテルに宿泊したので、翌朝も朝風呂に行ったら、まだお湯がたまっていなかった。全部1日で抜いて入れ替えていて、お風呂の底もごしごし洗っていた。そこにもけっこう感動しました。なので8時スタートの一番風呂にも入れました♡   やっとお湯がはったきれいな一番風呂↓





この初温泉体験ですっかり外国の温泉に魅了されてしまい、次回の旅でも温泉のあるところに行こう! と決めたアラフィフ・ドライバーなのでした。というか前回のアリゾナ、ユタ、ニューメキシコをドライブ旅の時にこの温泉を知っていたら…(ここ通過していた…泣)と後悔。まあしゃーない。来ていた人種もさまざま。多分ヨギーとか体に気を使っている人が多そう。みな読書したり寝てたりで雰囲気も個々で休暇満喫な感じも良かったです。ここは16ドルで入れました。アメリカ旅する人は温泉見つけたら絶対入ることをお薦めします。

今日のブログは女子ブログなので、ついでにスイーツ写真もハイどうぞ♡


オーガニックカフェのストロベリータルト♡アメリカのオーガニックは日本人に丁度いい甘さ!
 


フラン(プリン)マニアの♡をわしづかみのチマヨのレストランのフラン。
再訪問。アルゼンチンの激美味フランに続くヒットスイーツ!
カラメルがもう少し濃いとアルゼンチンを抜いたかも!?




旅ブログ最終回はUFOよりも信じる『野球の神様』の存在の巻。
この話、マジで凄すぎるんだ…!
続く。。。













 


            


2017.10.18 Wednesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 16:18
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」