<<       人シリーズ 「林洋子さん」 | main |      年末なので『今年の自分ベスト10』 >>

      豪華コラボレーション

2012.11.15 Thursday





韓国語学校の先生と授業前に食べてきましたー!
うまかったぁぁああ。まだお腹いっぱい。
ガテン女向き豪華コラボ♬
「チャン・ジャン麺」




先日のソウル出張で子分に「チャジャン麺食いたい」と言ったら連れてってくれた店で発見したコラボ。でも写真を撮り忘れて11月1日のブログに微妙な絵を書いて載せたけど、それ。



日本だと「ラーメンとチャーハン」か「醤油ラーメンと焼きそば」ってな感覚だと思う。でも、ひとつのどんぶりに入ってるのが、なんか楽しいし、甘いソースのジャージャー麺と少し辛い海鮮チャンポンでいいバランス。麺はパスタみたいに太いです。


これを「また食べたいなあ」と授業で発言したら簡単に夢がかないました。来週は「サムギョプサルが食べたい」と言ってみようかな。
それにしても、ただいまエネルギー摂取中のガテン女状態の私ですらお腹パンパンです。両方たべたら麺2人分よ、これ。少食女子や草食ひよわ男子はシェアがいいかも。1000円。(韓国はこのコラボで400円・涙)


場所は新大久保「トライ飯店」東京・新大久保におこしのさいはぜひ! 店のおじさんの「うまかったかい?」と笑顔が韓国っぽくてナイスだったけど、トライって言う意味は「バカ」とか「がんこもの」っていう意味のスラングだから、あんまり女子は発言しちゃダメだと先生が言ってた。もう覚えた(笑)。















            

スポンサーサイト

2024.03.20 Wednesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 00:15
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」