<<      我が家のニューカマー、黒電話 | main |      ラモーンズ・ファン・クラブの会員のみんなへ >>

     2021年ニューヨークの旅

2018.11.14 Wednesday

 

 

 

 

 

 

 

ずっとあれこれ考えていたけど決めました。もう一度だけ、聖地巡礼ツアーをやろうと思ってます。

 


ラモーンズ・ファン・クラブの会員限定でニューヨークに行きます。と書いても、人数が10人集まらなかったら中止なんだけど(笑)。2016年の時同様、参加者1人のためにが私がついていくことは出来ないから集まったらの話です。

 


2016年の9月に、奇跡の連続、聖地巡礼ツアーを遂行したけれど、体が動くうちに、病気になったりする前に、そして煉瓦の壁やアベニュー100-Bがマンハッタンにあるうちにまた行きたいと思ってました。まずは、自分が行きたいと思わなきゃこうゆうことは始まらない。向かうエネルギーが無いならやらない方がいい。エンタメと一緒です。自分が楽しいと思わなきゃつまらない。あの壁を白く塗ってしまうんだから、いつ取り壊されてもおかしくないけど、今のところはまだある。東京の聖地巡礼をやってみて、もうダメだなと感じた。あまりにも無くなってしまってて(泣) 物も人間も全部消えるので、その前に。ま、要するに自分がまだ行っていない場所で行きたいところがあるということ。

 


ラモーンズが練習していたリハーサル・スタジオ↓。ツアーの前日にはここで軽く3人でリハしてから出発していた。ここはまだある。それからRAMONES WAYというクイーンズの学校の前の道。歌詞に登場するAvenue 100-Bとか徹底的に歌詞をリアルに体験したい。だから今回はニューヨークだけにしようと思う。LAのお墓や映画ロックンロール・ハイスクールの現場も、もちろんファン同士で行った方が楽しいに決まってるんだけど、建物やお墓はあるから、なんとかなると思う。けど、ニューヨークは指さし観光していくのがベストだと思うから。2016年とは半分くらい内容は変わると思うけど、ラモーンズ・ファンなら楽しめると思う。

 

 

 

 

前回のように毎日、軍隊レベルで歩かなくて済むように(笑)、時間をとって、ちゃんとランチもゆっくりしてじっくりと。そのためには1都市だけの方がいいだろうと思って。私が考えているのは、2021年。オリンピックの翌年だけど、もしCJが最後のアナウンスを出したらそこに合わせようとは思う。日本公演もおそらくあと1回はファイナルツアーであると思うし(呼んでもらえればだけど)、そのタイミング、自分は50代最後、アメリカに行きたいモチベーションとエネルギーはまだ全然ある、こうゆう時に行こうと思う。ライヴは1〜2本はつけたいので、タイミングはまだわからない。でもやりたい意思はあります。と、かなり勝手に書いてはいるけど、2016年の巡礼ツアーの決意表明もこんな感じでやったので、同じです(笑)

 


早めにアナウンスしておかないと、計画も立てられないと思うので、行きたいなぁと思う人はお金を貯める計画を自分で考えてみてください。どんな感じになるのかは、もう、一回やっているので、私の本『Thank you RAMONES』やここを見て参考にしてください。軍隊じゃなくて団体行動なので、ある程度ルールを守れない人はお断りします。それから14歳以下は保護者同伴でないとアメリカの法律上無理です。などなど具体的なことは本当に近くなったらまたアナウンスします。でもやるって決めたら99%やる性格なので、元気だったらやります。でも、ポリープ出来ただので入院したり、いつポンコツが発令されるかわからない。致命的なのはないけど、さっさとやりたいことはやっときたい。せっかちなので(笑)

 


よろしくお願いします。そして、今デザインと校正に入っている昨年のCJのレポートは書いてるので、今日か、明日か週末にアナウンスできるはず。もう私以外の人の手に渡っているからご安心を〜(笑)  最後に年明け、3月にフィルムコンサートというこれまたアナログなイベントをまず計画中。でも未公開映像を押入れから提供します。このアナウンスもお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK



            

スポンサーサイト

2019.01.09 Wednesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」