<<      『サラエボの叫び』を見てきた | main |      遅ればせながらFUJIROCKの話 >>

     ラモーンズ関連ネタでブログ再開〜

2018.08.03 Friday

JUGEMテーマ:ROCK

 

 

 

 

 

 


再開も何もって感じですが…ご無沙汰してしまいました。フジロックが終わって、時間と心身に余裕が出来たので習慣を再スタートします〜。

 

 


まずはこれ。バンドのインスタからパクりました。カナダの夏フェスの「77 Montral」にゲスト・ベーシストとして出演直前の写真 ! ! コレコレ↓苗場で見つけて爆笑した〜。良い意味ですよ〜。どこに行ってもユニフォーム!? w

 

 

 

お腹の出っ張り具合も含めカッコイイと思ってるんだけど、ラモーンズ・ファンはどうなの? ダメ? ラモーンズの曲はやったのか? 動画を見たくて探しているけど見つかりません。観客が撮ったL7は発見したけど、ME FIRST AND THE GIMME GIMMESはなかったので誰か見つけたら教えて〜。しかしこの写真...CJはサングラス嫌いらしい。何故このプレスリー風のやつなんだろ。ジョニーの真似をさせられてる? w 

 


そのCJと言えば先月、ラモーンズ時代のギターケースやリュックを惜しげもなくオークションサイトに出してファンを騒つかせてましたけど、私はもうCJと同年代なので、そろそろ自分のやっていることに対して方向性を考えるのも分かるので、好きにしたらいいんじゃない? と思ってる。でも私はこうゆうゲスト参加はありだと思う。

 


若いファンにしたらショックだよね。まだまだ来日してほしいし、ライヴもラモーンズ・ソングも歌いたいと思うのもわかる。あ、こんなこと書いてるけど、別に本人「引退する」とはまだ行ってません。匂わせてはいるけど断言はしてない。今年中にNYから西海岸に家族の事情で引越しするって言ってたから(って書いちゃっていいのか? ) そのための荷物整理な気はするが、RAMONESのロゴ入りは売らないでミュージアムに寄贈して欲しかったけどね〜。見たい。ま、しょうがないか。

 

 

 

 

苗場で仕事をしながら豪雨で身動きが取れないカメラマン・テントで、ドイツのラモーンズ・ミュージアムのフロウとやりとりしていた(ってすごい時代だな〜)。「あと一枚アルバム出したら引退するね」とチャットしたり。でもそのあと一枚がもしも売れちゃって盛り上がっちゃったらまた気が変わるよね〜(笑)」とも。マーキーがあれだけ精力的にツアーしているのを見ると限界はないんだなとも思える。楽しそうだもん、マーキー。いずれにしてもマーキーもアル中でクビになったドラマーとは思えないほど身体のケアはしている。だから続けたいと思ったらとにかくメンテ!! なのだと切実に思う苗場帰りの50代(笑) でも私も食事には気をつけてはきたので復活は早いですね。夏はお酢とネバネバをとりましょう。

 

 


さて苗場から帰宅してパソコン開けたらラモーンズ・ファン・クラブに「入会希望」メールがまた来てた。もう申し訳ないくらいだらだらやっているファン・クラブですみません。年内にもう一つくらいイベントやりたいなぁと思っている。7月にコロシアムのファンが墨田区の公共ホールで開催したフィルムコンサートに招待してもらって(撮影していたのと好きなの)見せてもらったんだけど、アット・ホームですごくよかった。手土産なんか持ち寄ってね。ここ収容がマックス50名なんだけど、映画館ばりの施設で椅子もふかふかで居心地は良い。みんな浅草まで来る? 来るなら1990年にNYのリハーサルスタジオで勝手に撮った家庭ビデオを旦那にCD落としてもらうけど〜!? w

 


というわけで、甘味も取れて疲れも取れたので、オンラインストアも新商品をアップするのでしばしお待ちください。またまたメンバーがチェーンやUSバッジをゲットしていたカウフマンズからコレ。私が買ってた時は裏がボルトで海兵隊の帽子につけるやつだったから壊して作ったりしたんだけど、今はピンになってつけやすいよ♡ カウフマンズの店長とはすっかり意気投合したので次のNYではいっぱいおごりたいね。次はフジロック・ネタに続く。明日、仙台に行く前に書く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



            

スポンサーサイト

2018.08.16 Thursday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 13:28
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」