<<      ラモーンズ・ファン・クラブ春の予定♬ | main |      ラモーンズFCの企画、まず1本目 ! >>

     プロ野球、新しい野球を見た&今年の順位予想

2018.03.31 Saturday


 

 

 

 


プロ野球がついに開幕しました♡イエーイ !  野球ファンの皆様、今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。昨日はMLBも開幕し、ドジャースのカーショーやシアトルのキング・フェリックスといったエース級がエースの仕事している姿も見られて朝から本当に幸せな1日でした。

 

 


夜はパ・リーグも開幕し千葉へ。首都高速を使うので運転もまた楽しいし♡ 開幕はお土産をもらえるのでこれも楽しみにしてた。ロッテのお土産の中身はフリース・ポンチョ、キシリトール・ガム、カレンダー、バスソルトなど込みで3100円。コンサートのチケット代と違って安くて嬉しい。一度は野球に行ってみたいっていう人はこうゆうお土産がもらえる日がいいよ。今年もまだまだある。

 

 

ZOZOマリンなのでレディースT、昨年はSIPSやnano univers。昔は日本のプロ野球はお土産なんて無かったけど、メジャーの影響でプロモーション・デーができた。メジャーではスポンサーが用意してくれるんだけどそこと投手の登板を考えていつもチケットを取っている。

 

 

 


井口新監督のロッテはセレモニーもアメリカのスポーツみたいにゴージャスになっていた。千葉でこんな鮮やかなセレモニーを味わえるなんてありがたい。花火も音楽に合わせる新バージョン。いいよ〜♡井口監督 ! ! 

 

 

 

 

野球も1回から見せてくれて、新しいルールのチャレンジ改め「リクエスト」を井口監督さっそく使った。これ、判定はセーフだったけど、くつがえってアウトになり球場大盛り上がり。そしてもうひとつの新ルール「敬遠申告」も初めて見ました。昨日はそれが得点と関係ない部分だったのであまり気にならなかったけど、これからは時と場合を選ぶだろうね。

 

 

そして走って走って走りマクレの野球が今年のテーマなので(ちょっとダサいけどこれがそのうち慣れてしまうのが怖い…)  足を使った野球を見られて満足。

 

 

 

 

でも勝敗は延長戦に突入の上、いきなり5時間。試合が終わったのは23時30分というハードな開幕を味わった。野球の神様は「そんなに野球をみたけりゃどうぞ」といわんばかりの濃い試合を用意してくれたってわけですけど、おかげさまで大満喫しました。負けたけど内容が良かったからね。でも海沿いの球場、夜は寒くなってもらったぽんちょも着ました。なんかてるてるぼうずみたい。帰りも24時すこし前に、千葉の道をてるてる坊主たちがぞろぞろゾンビのように歩いてました。疲労で…。

 

 

 

 

でも試合の内容は本当に良かったと思う。期待できるプレーを見て、あっちもこっちも新しい井口新監督の野球を味わえた。帰りはチケット押さえてくれる終電を逃したおじさんたちを車で送って帰宅。運転好きは寄り道も楽しいのです。

 

 


昨年最下位でシーズンがなかったことになった千葉ロッテの久しぶり感の強い試合で井口新監督に期待大です。ソフトバンク〜メジャーまでの全経験を今千葉で使ってほしい。ファンは欲張るのよ。最後に、私の今年の順位予想。

 

 

「せ」
1位 DeNA
2位 広島
3位 阪神
4位 中日
5位 巨人
6位 ヤクルト

 

「ぱ」
1位 西武
2位 オリックス
3位 ロッテ
4位 楽天
5位 ソフトバンク
6位 日ハム

 

 

 


毎年、いろんな方法やデータで考えてるけど、ぜんぜんあたらないので今シーズンの私は「ドラフトの結果」と「個人の投打のデータ」と「故障者リスト」の3点から攻めてみた。最後のDL入りの人数を重要視してみた。もちろんドラフト新加入の選手がすぐに使えるとは限らないけど(千葉は使えるんだけど〜♡)  そこを含めのプラス・マイナスとか。

 

 

参考にしていないのは「オープン戦の順位」…去年が結果と比例しなかったのでもう信用しないよっ!  それから解説者たちの順位予想もね。さぁ今シーズンはどうなる?  

 

 

 

 

 

 

 

 



            

スポンサーサイト

2018.09.20 Thursday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 18:53
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」