<<      ブログの役割 | main |      ソウルに行ってきた話 (CJネタ含む) >>

     日本の選挙はつまらない

2017.07.07 Friday

 

 

 


まだ一週間も経っていないのに、随分昔のような気がしている都議選も終わり、江戸っ子の役目は果たしました。選挙に行くってこと。でも今日書きたいのは結果じゃなく日本の選挙はつまらないな〜ってこと。

 

 


だって花火が上がるわけでもなく、

 

ミュージシャンの応援ライヴを見れる恩恵? もなく、

 

普段でもつけられそうなクールな選挙バッジをGETできるわけでもなく、

(これ↓は選挙バッジをぱくったラモーンズFC 25周年バッジ♡)

 

 

選挙演説や開票結果にあわせてダンスするわけでもなく、

 

書いてることふざけてるぞ?って言われれば、他の国もみんなふざけてる。

 

 


日本だけここ(政治)こんなにストイック(言葉の使い方違うか)で、
なんでそんなにガチにやらなきゃならないのかわからないと思ってる。もっと笑いながらエンタメも取り入れてやれないのかって。
演説もそうだけど、「選挙に行きましょう」っていうあおりだって自分が20代だったらぜんぜん響かない。きっと鼻っからバカにしたと思う。脳みそはその程度のクオリティだし興味はまわりにどっさりあって楽しい方がいい。最初から政治に詳しくないとダメで、真面目にやらないとダメで、がんじがらめでつまらない。目の前のやらなきゃいけないことに埋もれてるから、毎日毎日、選挙のことや国のこと考えていられない。こんなこと書くとけしからんて言われちゃうかもね〜。でも生真面目なだけが正しいわけじゃない。

 


観客が入らない野球チームじゃないけれど、アイスクリーム配ったり、サイン会があったりじゃないけど、そんなこと!? という工夫を取り入れてほしいという意見ですね。エンタメが置き去りのガチガチの固い選挙がただ、ただ、つまんないってずっと思ってたんで。エンタメ選挙に1票を〜。コラムを書きながらせめてお隣の国の要素少し取り入れてくれないかなって思ったわけ。おもしろいもん。韓国KBSやSBSの開票放送↓↓↓

 

 


ポケモンGO風『選挙でGO』は赤いボールが顔にばんばん当たって票獲得(笑)

 

 

 

頭にタオル巻いてサウナにいるオヤジ3人風(上)と、韓流ドラマ仕立て(下)にされての開票。

 

 

 

スーパーマン風、RPGゲーム仕立てありーの。

 

 

 

300万人の大規模デモのあとの選挙がこのとおり。昔からそうだからこれが普通だって。笑いたいので日本も開票くらい次回はエンタメ・バージョンでお願いしたい。w

 

 

 

 

今日は七夕。逢いたい人に会えたり、望みが叶うといいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



            


2017.12.07 Thursday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 15:54
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」