<<      自分もちゃんと伝えよう「石田さんの写真」 | main |      ファミレスで勉強してるけど? >>

     ZOZO TOWNの球場も開幕した

2017.04.05 Wednesday

 

 

 

 

 

 


野球ファンにとって長〜い冬が終わりを告げ、ようやく春がやってきました(...のはずでした)   いよいよプロ野球の開幕。メジャーもマー君、ダルビッシュと日本人投手の開幕先発(という時代到来)で始まったね。

 


今年から千葉QVCはZOZOに変わり、球場の雰囲気やサービスも変わると聞いていたので、楽しみにし、どうせ売り切れるからと、張り切っておかずも多めな(笑)弁当まで作った。良い席のチケットをちょいちょいくれる常連のおじさん達を盛り上げようと「一勝」と書いた紅白饅頭も用意していざ出陣。千葉に到着すると満員御礼。さすがプレゼント・パワーの開幕戦だ。私が買う2300円のチケットでもご覧の通り、フリースやチョコレートや卓上カレンダーがついていて、球場のスタッフも海兵隊のかっこ。さすがZOZOになってコスチュームに力が入っている。

 

 

 

 

今年のレディース・デイもTシャツやキャップをもらえる予定だけど、UR(アーバンリサーチ)やJS(ジャーナル・スタンダード)やSHIPSプレゼンツになるらしく期待大。さすがZOZO♡ヘッドが変わった恩恵を受けております。野球と韓国は「一緒に行きたーい」と手を挙げる女子が多いんだけど、みなさま今年はイベントの日が狙い目よ。

 

 

話はずれるけど、すぐに行けないのにチェックしているメジャーのプロモーション・デイでは、ボブルヘッドの人形やTシャツはもちろんだけど、スマホのミニ充電器とかもらえるらしい↓ソフト・バンクみたいなお金のある球団は毎年ユニフォームも配ってて羨ましいけど、私の好きなのはお菓子の球団だから、ま、いいや。ホームランが3本出たらTACO BELLでタコスがフリーとか楽しいイベントもある。メジャーの話。

 

 

 

と、まずは新しくなった球場を楽しんできた。ボール・パークが大好きなので。シーズン・オフの間、毎年あっちこっちの野球仲間と順位予想なんかをやっていて、私は調子に乗って「ロッテ優勝」などと予想し「えええ!?」と驚かれ開幕を心待ちにしていた。「デスパイネを取られたって向こうじゃ活躍できない。あれば自由な空気のロッテだから活躍できたんだ」などと自己流の説明でかたをつけて。だけど、結局1勝もできずホームには春が来ると思っていたら極寒でした(涙)

 

私は特定の選手の応援じゃなく「次はカーブなのか?」とか双眼鏡で三塁コーチを見て「あのサインは何だ?」と采配好きというマニアックなスタイルなので、試合の内容が酷いともう楽しみがもらったチョコレートくらいしかないという...チョコもフリースなんてあと3枚くらいも追加でもらわないと身も心も凍えたまんまでした。泣。

 

 

強風で花火も右にずれていった...

 


というスタートになったけど...でも、これがスポーツ観戦の醍醐味。勝つか負けるか、天国が地獄しかないのだ。お弁当を食べながら広い球場の開放感や心地良さを満喫し、同じチームを応援している友だちと価値観を共有し、スリルと興奮を今年も味わう。できれば名勝負も見たいぞ、と。とりあえずボジティブな里崎の予想を信じることにする。それでも3位なんだけど。w

 

 

 

 

PS. 次はラモーンズ・ファン・クラブが絡んでいる今年の予定を書く。ラモーンズ・ファンは秋に用途があるから「ラモーンズ貯金」を推奨します。ついでにラモーンズ・ファンクラブ、パソコン作業他のボランティア募集中。ニュースのアップとかできるよという人はこちらまで→ramonesfcj@yahoo.ne.jp   よろしくお願いします〜。 m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 



            

スポンサーサイト

2017.05.12 Friday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 11:43
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」