<< 2015終了!からの出発〜! | main |      陸・海・空の旅 : "電撃"訪問から食い倒れまで! 続き2 >>

      陸・海・空の旅 : "電撃"訪問から食い倒れまで!

2016.01.05 Tuesday
JUGEMテーマ:国内旅行






新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状や年賀メールをありがとうございました。
m(_ _)m


と、挨拶を書いて自分を奮い立たせ、無理やりスタートさせてみましたが、メンタルは社会復帰には遠い1月5日の朝…。フリーランスはひとりで仕事してるから、こんな時は会社の朝礼で強引に叩き起こされる方がいいなとも思う…


さて。今回も年末からインターネットをシャットダウンし早々に休暇に突入してきました。とにかく運転するのが大好きなので走る快感を味わって景色を楽しみ、出会う人との時間を大事にしたい。メリハリをつけたいのでネットの友達とは、しばしお別れ。ドライヴ in USA と書きたいところだけど、実は国内をドライブしてきた。でもパスポートは持ったという理由は後半で書きます。
今回の旅は陸→海→空の乗り物に乗る超イレギュラーな旅。まずは飛行機に乗って東京から博多に飛んだら富士山が見えました。





到着した福岡空港でレンタカーをゲットし走行がスタート。なぜ博多から? かというと、東京ー福岡のフライトはお馴染みのマイレージで無料フライトをゲットできたから。それに博多でだるまのラーメンも食べたかったしね。幼稚園の男の子並に乗り物好き女なので右足(アクセル)押しすぎないように気をつけて、博多→下関を関門トンネルで通過し、幕末の萩で有名な山口県に突入。山口県を選んだ理由は実はラモーンズ・ファン・クラブでジョニーの革ジャンのチェーン・ホルダーを作ってくれた革工房JACKの安藤さんと知り合ったことがきっかけ。山口県には行ったことがないしお話を聞いて調べているうちに大自然がたくさんあって行きたくなってしまったからなのだ。


そして山口県と言えばのラモーンズ・ファンにはお馴染みのPop Punkバンド、BANANA ERECTORSのメンバーの時計とめがねの「おくたき」がリニューアルしたばかり。安藤さんと「景気づけに極秘訪問しちゃえ! 」と4ヵ月前から企てた電撃訪問計画をいざ遂行する時が来たのであります。閉店前の18時頃に車でお店の前を通過すると翌日にリニューアル・オープン店内LIVEの準備で忙しいおくたき君が見えた。突入のチャンス ! (笑) まずは体のでかいラモーンズFCのパーカーを着た旦那にお店のドアをあけさせ、私はその後ろに隠れるようにしながら店に足を踏み入れる。「いらっしゃいませ」と旦那に声をかけるおくたき君は「パーカーのラモーンズのロゴだけ見ていて俺のことはまったく見ていなかった(by旦那)」というさすがのマニアっぷりを発揮しうしろに隠れた女のことには気づいていない。今だとばかり私は前に飛び出してこう言った。「ジョーイ・ラモーンと同じ眼鏡ください」





その途端、まるでギャングにピストルで追いつめられた逃亡犯みたいに「え?え?え?」と言いながら店の真ん中から壁まで後ずさりして行くおくたき君(笑)  状況が全く理解できていないまま数秒が経過し「え? 何でここにいるの?」 とうわけで、電撃訪問作戦は大成功(笑) そのあとのおくたき君の行動はしばらくパニクっていてその後2階に消えてしまい降りてこない。数分後にはラモーンズの本や色紙をあれこれ持って降りて来て「サインしてください」と言ったので、そんなことで喜んでくれるならいいかとサインし、なぜ山口県にいるのかを説明し、やっと落ち着いてみんなで記念撮影。↓この手の組み方はもしや…流石です(笑)  





おもしろい予感の旅はスタートを切り、安藤さんご夫婦に山口の美味しいビールとお魚のお店に連れて行ってもらい楽しい時間を過ごしました。そして夜は念願のトレーラー・ハウスで就寝(笑)  普通の人は、5つ星ホテルのスイートルームの方が嬉しいんだと思いますが、私にとっての5つ星宿泊施設はトレーラー・ハウス♡ このまま延々走りたいと思いながら山口の星空を見て就寝いたしました。続く。。。。


 iPhoneImage.png 


って、このまま続けるととんでもない長い旅のコラムになりそうなので、あと2回で終わらせるぞ(笑) 「陸」の次は「海」です。まずは新年のご挨拶でブログをスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いします。今年はもう少しコンスタントに書きたいと思っていますので、時々覗きに来てね。続きは今夜…!






 


            

スポンサーサイト

2017.10.18 Wednesday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 12:29
  • -
  • -
  • -
  • -

            
コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」