明日はいよいよ最終日。しめはマイナーリーグ観戦だ!!!

2012.06.02 Saturday
 

明日はいよいよマイナーリーグ



結局ラスベガスから100マイル手前のルート66の町KINGMANのモーテルに到着。夜のドライブは疲れる。今回初の夜のドライブ。私は慣れてる道とはいえ、ライトが全くないアメリカ大陸ドライブは、けっこう大変。今日は『水どう』で大泉さんたちも行った隕石の落ちたメーター・クレーターという場所に行ってた。隕石・・・あまりにもでかい。リアル『ディープ・インパクト』でした。しかし国立公園と大陸ドライブが好きな私たちだけど、こうゆう場所はほとんど家族やパートナーと回ってる人が多くて女子同士なんてほとんどいない。だから私たちはまちがいなくレズビアンだと思われているな(笑)ううむ。写真はいりきらないです。45メートルの隕石跡地↓



 


しかしセドナって日本ではスピリチュアルの聖地として勝手にイメージでかくなってるけど、なんで? というくらい、ここもまたビック観光地、しかも軽井沢風というか、買う気がおきないおばちゃん向けの(自分もおばちゃんなんだけど・・)センスが今いちなものばかり。そしてサンタフェ同様白人の高齢者率が高い場所。10年前に始めてきたときは、まだヒッピーみたいなサイキックな人もたくさんいたが、今はサンタフェ同様ハイソな白人のリゾート地状態よ、と日本の女子の夢を壊すようなことを書いてるけど、それは私がそうゆうものを全く感じられないからであります。でもセドナもナショナル・パーク的な視線でみれば素晴らしい場所です。




明日はルート66のダイナーでシェークを飲んでから出発し、到着地ラスベガスに戻る。
そして夜は一人でマイナー・リーグを観戦に行く!!!!! ああ楽しみぃぃぃぃいいい。野球に飢えてるわたし。そうそう、日本でもノーヒット・ノーランあったらしいけど、こっちでもエンジェルスの選手がやりました ! そして日本人ネタなんてほとんど見ないESPNでも松井秀喜のHRは夜のニュースでとりあげられていたから、彼は特別なんだなと思った。NYヤンキースのブライドは強いねぇ。ちなみに明日はラスベガス51とレンジャースのマイナー。めっちゃ楽しみ。そして最後のドライブも楽しみまーす。


一人最後のドライブ前日にガソリンスタンドで思いにふける筆者 : 通称「こげパン」(本当はただ掃除をまなけてるだけよ)










            
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」